2023年 3月

  1. その他

    ケアレスミス撲滅!受験やテストで効果的な方法を紹介

    ケアレスミスは、私たちが日常生活で遭遇する失敗の一つです。試験や受験においても、ケアレスミスは大きな失点につながり、合否を左右することもあります。しかし…

  2. 雑学

    人間の脳は一度に7つの情報を処理できる「マジック・ナンバー7」について

    「マジック・ナンバー7」とは何か?「マジック・ナンバー7」とは、人間の脳が一度に処理できる情報の限界が7つであるという現象を指します。この言葉は、アメリカの…

  3. 雑学

    英語の「study」の意味は「雄牛を集めて飼い慣らすこと」

    「study」の語源と古代ローマでの教育英語の「study」という言葉は、古代ラテン語で「雄牛を集めて飼い慣らすこと」を意味していました。しかし、この語源と…

  4. 勉強法

    中学生必見!定期テストに向けての心構えについて

    中学校での定期テストは、生徒にとって非常に重要なものです。定期テストは、生徒の学力を評価するために行われますが、同時に生徒が学ぶ上での目標設定や自己管理の練習と…

  5. 日記

    数学苦手の中学1年生を担当することになりました。

    今日は、私が家庭教師として中学1年生の数学を教えるために初めて家に行った日でした。生徒の名前はゆうとくんといいます。ゆうとくんは数学が苦手で、特に方…

ちゅう太のおすすめ家庭教師

オンライン家庭教師PEACE NET

∟【全国対応】小学生・中学生・高校生対象
 インターネットでのスカイプ授業です。
PAGE TOP